ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしま県民だより令和2年春号へ ▶▶

令和2年度 施策・事業特集

創造的復興を力強く推し進め、
欲張りなライフスタイルの実現を目指します。

平成30年7月豪雨災害から1年8か月が経過しましたが、この間、復旧・復興プランに基づき、被災者の方々の生活再建や県内企業等の経済活動の支援、公共土木施設等の早期復旧に全力で取り組んでまいりました。令和2年度は、引き続き、一日も早い復旧・復興に向け、「創造的復興による新たな広島県づくり」に、最優先で取り組んでまいります。
また、ひろしま未来チャレンジビジョンの最終年となることから、「欲張りなライフスタイルの実現」に向けて、経済成長や人材の育成など、これまでの取り組みによって現れてきた成果や、新たに育ちつつある成長の芽を県民の皆さまに実感いただけるよう、更なる成果の獲得に向けて取り組んでまいります。

広島県知事 湯崎英彦

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?