このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年12月15日(木曜日) ユニタール青少年大使の任命式がありました

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月15日

 14時から,平成23年度広島県いきいき地域づくり賞表彰式がありました。この賞は,本県の地域づくりの推進に向けて長年にわたり,先進的で特色のある取組を継続してこられた方々にお贈りするものです。本日受賞されました皆様方には,引き続き,地域のリーダーとして「広島に生まれ,育ち,住み,働いて良かった」と心から思える広島県つくりに尽力くださいとご挨拶しました。

地域づくり賞1いきいき地域づくり賞2

 ユニタール広島事務所では,県内高校生を対象にユニタール青少年大使を募集し,このたび県内12高校18名の応募の中から,2名の大使を選定されました。青少年大使は,外務省,国連,外交・国際関係機関の訪問,駐日外国大使とも面会し意見交換をする機会が設けられるなど,幅広い交流と理解を進めるリーダーを育成していこうとするものです。今年,青少年大使を任命された楫野瑛子さんからは,核兵器の恐ろしさを世界の人々に伝えるとともに多くの国の人たちとの交流を図り友好関係を築きたい,是安亮佑さんからは,広島が平和拠点となることは正しいことであり私から世界の人たちに世界平和を呼びかけたい,と大変心強いお言葉をいただきました。お二人にはこれを契機に,一層研鑽を重ねていただき,将来,グローバル人材として国際社会で大きく活躍する人になっていただきたいと思います。

青少年大使1青少年大使2青少年大使3

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする