このページの本文へ
ページの先頭です。

平成31年4月24日(水曜日)郵政記念日中国地方式典に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2019年4月24日

11時00分,郵政記念日中国地方式典に出席しました。
郵便局の皆様におかれましては,明治4年の郵政事業の創業以来,誰もが,どこでも,公平に利用できる国民共有の生活インフラとして,地域住民の生活を支えるサービスをご提供いただいています。
また,昨年7月の豪雨災害後は,ボランティア活動を率先して行っていただき,各避難所にも遅滞なく郵便物を届けられる等,復興の要としてご尽力いただいたところであり,深く敬意と感謝を表する次第です。
県におきましては,現在,「創造的復興による新たな広島県づくり」を推し進めているところですが,郵便局の皆様には,こうした県の取組に,引き続きのご支援,ご協力をいただくとともに,今後とも,郵便局のネットワークを生かされ,地域住民の生活の支えとして,地域住民に親しまれ,頼られる存在として,一層,ご尽力を賜りますようお願いします。
010203

18時30分,コカ・コーラレッドスパークス ホッケー部「2019シーズン激励会」に出席しました。
昨シーズンは,4つの公式大会のうち,2つの大会で準優勝,「福井国体」では国体6連覇と,素晴らしい成績で,県民に勇気と感動を与えてくださいました。今年は,是非,目標とされている4冠を達成され,皆様の力で,広島県を活気づけていただきたいと願っています。
県では,「スポーツを核とした豊かな地域づくり」を掲げ,取組を進めているところですが,その実現に向けて,広島のスポーツを一緒に盛り上げていきましょう。
今シーズンのご活躍を期待しています。
111213

おすすめコンテンツ