このページの本文へ
ページの先頭です。

平成30年12月27日(木曜日)中国電力女子卓球部の皆様がお越しになりました

印刷用ページを表示する掲載日2018年12月27日

11時45分,中国電力株式会社女子卓球部の皆様とお会いしました。
皆様は,卓球女子日本リーグ1部の今シーズン後期を制覇,勢いそのままにプレーオフでも勝利し,見事,年間王者に輝きました。創部28年目で初優勝とのことで,誠におめでとうございます。卓球は私を含め,ほとんどの方がラケットを手にしたことがあるのではないでしょうか。そのような慣れ親しみのある卓球は,競技としても,レベルの向上とともに,注目も高く,盛り上がっています。そういった中で年間総合優勝を勝ち取られたのは大変素晴らしいことであり,心から敬意を表したいと思います。皆様の益々のご活躍を期待しています。
2314

 

14時30分,国立大学法人広島大学と包括連携協定を締結しました。
県では,県民の皆様へのサービス向上を目指して,企業・大学との包括的な連携協定の締結を進めています。広島大学におかれては,大学に集積する世界レベルの研究力や国際的なネットワークを活用いただき,県内企業によるデジタル技術の活用や,医療関連産業のビジネス拡大などに取り組んでいただくこととしています。また,7月豪雨災害を踏まえて大学に設置された防災・減災研究センターを中心として,ハード・ソフト面にわたる研究を行い,県の防災・減災政策の策定・実施に協力いただくとともに,地域の防災活動をリードする人材の育成や,防災・減災教育などを進めていただくこととしています。この度の協定締結を契機とし,これまで以上に連携を深めて様々な取組を進め,更なる県民サービスの向上と地域社会の活性化につなげてまいります。
5678

おすすめコンテンツ