このページの本文へ
ページの先頭です。

平成30年12月22日(土曜日)海生都市圏受入れ地域交流会に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2018年12月22日

17時,海生都市圏受入れ地域交流会の情報交換会に出席しました。
広島湾ベイエリア・海生都市圏研究協議会・各地域協議会におかれては,日頃より,体験型修学旅行の誘致や受入れにご尽力いただき,お礼申し上げます。県では,修学旅行の誘致に関して,受入体制整備への支援や首都圏・関西圏の旅行会社へのPR活動など,協議会の皆様と一体となって取り組んでいるところです。こうした取組の結果として,予約件数は順調に増加しており,平成31年で15,029件の予約となっていますが,これは,実際に広島を訪問いただいた全国の学校や旅行会社から高い評価をいただいている証だと思います。体験型修学旅行の受入れは,受入家庭との交流や家業体験を通して子供たちの心の成長を促すとともに,地域一体となって取り組むことで,住民の皆様同士の連携が深まり,地域全体の活性化にも繋がると考えています。受入家庭の皆様には,こうした交流を続けていただくとともに,受入家庭の拡大に向けた取組にも,引き続きご支援・ご協力くださるようお願い申し上げます。
21

おすすめコンテンツ