このページの本文へ
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成30年11月27日(火曜日)西日本豪雨被災者支援チャリティコンサートに出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2018年11月27日

13時30分,平成30年度広島県消防関係者表彰を行いました。
受賞された皆様には, これまで,消防・防災体制の充実・強化に 多大なご尽力をいただき,心から感謝申し上げます。県では,県民の皆様一人一人が, 災害から命を守るために適切な行動をとっていただけるよう,「みんなで減災」県民総ぐるみ運動を協力に推し進めていますが,この運動にあたっては,消防・防災に関わる皆様に率先して取組を進めていただくことが大変重要です。どうか,県民の皆様の安全・安心確保のため, 引き続き,ご支援・ご協力を賜りますよう お願い申し上げます。
123


14時20分,西日本豪雨被災者支援チャリティコンサートに出席しました。
大植英次先生,株式会社ロイヤルホテルをはじめ,この度のチャリティコンサートの開催にご尽力いただいた多くの皆様に対して,心から感謝申し上げます。皆様からいただいた寄附は,被災された皆様のために最大限活用させていただきます。県としては,あらゆる手立てを講じ,一日も早い復旧・復興と,更なる発展に向けた新しい広島県づくりに全力を挙げてまいりますので,引き続き,皆様のご支援・ご協力をお願いいたします。
456


15時,「減らそう犯罪」推進会議に出席しました。
「減らそう犯罪」広島県民総ぐるみ運動の開始以降,刑法犯認知件数は減少,戦後最少を更新し続け,数値の上では大きな成果を上げています。しかし,子供や女性が被害に遭う犯罪や高齢者を狙った特殊詐欺が跡を絶たないこと,また,サイバー犯罪に関する相談件数が年々増加しており,犯罪の傾向自体に大きな変化が見られるようになっています。県としては,こうした情勢に対し,市町や警察と一層の連携を図り,「日本一安全・安心な広島県の実現」に向けた取組を力強く推進し,県民の皆様の安心感の向上に努めてまいります。
789

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする