このページの本文へ
ページの先頭です。

平成30年3月7日(水曜日)Heart of Peaceひろしまの中川代表がお越しになりました

印刷用ページを表示する掲載日2018年3月7日

15時25分,Heart of Peaceひろしまの中川代表が知事室へお越しになりました。
中川代表は,WWF(世界自然保護基金)ジャパンが世界各地で行っている消灯キャンペーン「Earth Hour」の関連イベントとして,3月24日に広島市で初めて開催される『Earth Hour 2018ひろしま』Earth&Peaceの紹介のために御訪問くださいました。
当日のイベントでは,原爆ドームのライトダウンに合わせて,被爆バイオリンによる演奏,レクイエムの独唱などが行われ,参加者は,その間,キャンドルを持って,地球温暖化防止と平和への祈りを捧げられるそうです。(場所:元安川親水護岸)
地球環境の保全や世界平和の実現は,広島はもちろん人類共通の願いであり,意義深い取組だと思います。広島県としても,宇品波止場公園内に設置されている「パラダイスの塔」のライトアップを消灯するなど,イベントに協力する予定です。

※「Earth Hour」とは,世界の人々が「美しい地球を残したい」「地球環境を守りたい」という想いを胸に,午後8時30分から9時30分までの1時間,電気を消灯して,消灯のバトンをつなぐ消灯リレー。

【知事室の様子】
123

おすすめコンテンツ