このページの本文へ
ページの先頭です。

平成26年12月18日(木曜日)広島県地域文化功労者表彰式を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2014年12月18日

 10時30分,広島県地域文化功労者表彰式を行いました。長年にわたり,教育,文化,芸術,スポーツなど,それぞれの分野において活躍された方々に,これまでの功績に対して表彰を行っています。表彰された方々の地域における活動は,地域の魅力を高めるとともに,本県が目指す,「広島に生まれ,育ち,住み,働いてよかった」と心から思える広島県の実現に,大きく寄与するものと考えています。県としても,引き続き,地域文化の発展や,それを支える人づくり,地域づくりに積極的に取り組んで参ります。

123

 14時,第93回全国高等学校サッカー選手権大会に出場する広島県代表校「広島皆実高等学校サッカー部」のために激励式を行いました。選手の皆さんは,日ごろの厳しい練習を乗り越えられ,激戦の広島県大会を勝ち抜き,2年連続11回目の選手権大会出場を果たされました。選手の皆さんの努力はもちろんのこと,指導に当たられた監督,そして,選手の皆さんを温かく見守ってこられた学校関係者,保護者,地域の皆様の尽力があってのものと思っています。全国大会の晴れ舞台では,持てる力と技を存分に発揮し,持ち前の守りきるサッカーで優勝を目指して戦い抜かれることを期待しています。

「頑張れ!! 皆実高校サッカー部」 

123

おすすめコンテンツ