このページの本文へ
ページの先頭です。

平成26年12月16日(火曜日)第21回ひろしまベンチャー助成金贈呈式へ出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2014年12月16日

 14時,第21回ひろしまベンチャー助成金贈呈式に出席いたしました。この助成事業は,平成15年にひろしまベンチャー育成基金を設立して以来,毎年数多くの事業アイデアに対し助成を行っています。前回まで1,665件の総応募件数のうち,252件が助成先として選定され,助成額の累計額は204,250千円となっており,広島県内の将来有望な事業アイデアを持つ方々の起業化や事業化を促進し,地域経済の活性化に寄与する取組となっております。今回は「ひろしまベンチャー大賞」を受賞されましたルーチェサーチ株式会社様をはじめとし,「ひろしまベンチャー奨励賞」に5社,「ひろしまベンチャーエコ特別賞」に1社,「ひろしまベンチャー育成賞」に4名の方が受賞者されました。さらに,8名の方が学生枠での受賞されています。

 本県においては,経済の持続的な発展に繋げるための成長戦略の要として,「イノベーションが生まれる最適環境」を創り出すことを,政策の基本方針としており,イノベーションが生まれる様々な事業を創出する取組を積極的に推進しています。『ベンチャー育成基金』は,こうしたイノベーションを生む事業を発掘する役割も期待されています。本県もこのような取組に対して引き続き応援していきたいと思っております。

1

おすすめコンテンツ