このページの本文へ
ページの先頭です。

平成26年2月5日(水曜日)「瀬戸内ブランドサポーター交流フォーラムIN岡山」に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2014年2月5日

 15時,せとうち児島ホテルにおいて「瀬戸内ブランド交流フォーラムIN岡山」に出席いたしました。現在,瀬戸内を共有する「瀬戸内ブランド推進連合」(兵庫県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県)が瀬戸内ブランドを確立し,交流人口の拡大による地域経済の活性化の促進と,豊かな地域社会を実現することを目的として活動しています。そして,瀬戸内ブランドの情報発信や商品・観光サービスの開発など瀬戸内ブランド化を応援していただける企業・団体等(個人でも可)を募集しており,「瀬戸内ブランドサポーター」(現在約140の企業・団体等)として登録しています。このフォーラムは,瀬戸内ブランド推進連合の目指すべき姿,取組みなどを瀬戸内ブランドサポーターと共有し,瀬戸内の魅力をより高める新商品開発や瀬戸内ブランドサポーター間の異業種・地域間交流の場を設けるために,このたび開催した運びです。フォーラムでは,瀬戸内ブランドサポーターであるカゴメ株式会社さん及び株式会社瀬戸内ジャムガーデンさんから取り組み事例の発表やサポーターの皆さんと意見交換を行いました。今後もこのような形で瀬戸内ブランドの魅力を高める取り組みを実施して行けたらと思っています。

123

 余談ですが,下の写真は会場から四国側を撮った風景です。雪が夕日に照らされ幻想的な瀬戸内海を見ることができ感動しました。このような風景も含め,国内外の沢山の皆さんに瀬戸内の良さを共感・共有していただきたいと思っています。

1

おすすめコンテンツ