このページの本文へ
ページの先頭です。

令和4年12月3日(土曜日)鞆トンネル工事の安全祈願祭を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2022年12月3日

10時00分,鞆トンネル工事の安全祈願祭を開催しました。
地元福山市の枝広市長,並びに鞆町内会連絡協議会の大浜会長をはじめとした協議会の皆様のほか,多くの関係者の方々の御理解と御協力により,この度トンネル本体工事が着手の運びとなり,本日こうして安全祈願祭が無事執り行われたことにつきまして,心より感謝申し上げます。
この鞆にとって大きな課題でありました町中の交通処理対策について,トンネル整備へと方針転換して10年が経過しました。その間,私自身,何度も鞆に訪れ,鞆の皆様との長きに渡る議論や調整を経て,ようやくここまで辿りついたと感慨深く感じているところでございます。本当にありがとうございました。
​安全祈願祭後,トンネル名称命名式を行い,トンネルの名称は「鞆未来トンネル」に決定しました。鞆の未来を担う鞆の浦学園の生徒に案を考えていただき,地元住民の皆様等で構成される選考会に諮り決定しました。
​鞆地区が将来にわたって安心して住み続けられる地域となるよう,鞆に住む皆様にしっかりと寄り添い,福山市をはじめ関係機関と連携しながら,引き続き,全力で取り組んでまいります。
12345

おすすめコンテンツ