このページの本文へ
ページの先頭です。

令和4年11月22日(火曜日)HIROSHIMA Green Innovation Sessionを開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2022年11月22日

13時30分,Cictokyoにおいて,HIROSHIMA Green Innovation Sessionを開催しました。
世界的にカーボンニュートラルに向けた取組が加速していますが,広島県では,炭素資源が持続的に循環する社会経済「カーボン・サーキュラー・エコノミー」の実現に向けて,環境と地域経済の好循環につながる多角的な取組(グリーンイノベーション)を推進しているところです。
本日は,国内外の企業や研究者の皆さんを対象に,広島にゆかりのある企業の皆さんや,実際に広島で研究・実証を行っている研究者やスタートアップの皆さんにご参加いただいて,研究内容などをご紹介いただき,実例を通じて広島の魅力をお伝えしました。
東京の会場以外に,広島会場,また,オンラインにもたくさんの皆さんにお集まりいただきありがとうございました。このイベントを通じて,国内外の多くの企業や研究者の皆さまに,広島を知って,興味を持っていただき,広島を研究・実証フィールドとしたプレーヤーの一員になっていただけることを期待しています。
12

おすすめコンテンツ