このページの本文へ
ページの先頭です。

令和3年11月29日(月曜日)「Teamがん対策ひろしま」表彰式を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2021年11月29日

13時00分,「Teamがん対策ひろしま」表彰式を行いました。
広島県では,「県民総ぐるみのがん対策」を強力に推し進めるため,平成26年度に「Teamがん対策ひろしま」登録企業制度を立ち上げました。登録企業の皆様には,「がんの予防・検診」,「がん治療と仕事の両立支援」,「患者団体への支援」の3つに取り組んでいただき,県では,その取組をバックアップしています。
本日はの表彰は,この3つの取組や目標達成の状況を総合的に評価し,特に優秀な成果をあげた登録企業に授与するもので,今年度で7回目になります。

株式会社アンフィニ広島様では,新入社員研修においてTeamがん対策ひろしまの紹介や,がんに関するリーフレットの全店配布など,積極的に啓発活動を行われました。株式会社リースタオル様では,出前講座などを通じて社員のがん教育に取り組み,乳がん・子宮頸がん検診については,費用を自己負担としている中,受診率100%を達成するなど,正しい知識の普及啓発を通じた受診率向上を実現されています。株式会社ポップジャパン様では,敷地内全面禁煙や,楊精密検査の場合の再受診及び上司への結果報告に関する事項について,就業規則に明記した上で徹底して取り組まれています。
 今回受賞されました3社におかれましては,受賞企業としてより一層,がん対策の先導的な役割を担っていただくことを大いに期待しています。
全体写真2株式会社アンフィニ広島様株式会社広島県リースタオル様
株式会社ポップジャパン様全体写真

おすすめコンテンツ