このページの本文へ
ページの先頭です。

令和3年9月5日(日曜日)「ひろしま さとやま未来博2021」が開幕しました

印刷用ページを表示する掲載日2021年9月5日

13時,中山間地域の地域づくり活動に関心のある人材の裾野を広げることを目的に,「ひろしま さとやま未来博2021」を開幕いたしました。4年ぶり2回目で,9月から12月までオンラインで開催することとしております。
14時,三次市出身で,サポーズデザインオフィス株式会社代表取締役の谷尻誠さんをゲストにお迎えして,『広島の里山&里海の未来を知事と語る座談会』を開催しました。広島・多分野でご活躍されている谷尻さんのお話は大変興味深いものでした。
15時,「里山ココロザシ・カフェ」を開催しました。このイベントは,リラックスした雰囲気の中で,広島の里山でいきいきとした暮らしを実践する皆さんや広島に縁のある方など,参加者みんなでそれぞれの地域のことを語り合い,自分にできることを考えながら,みんなで大きくつながっていこうというものです。本日は,3名のスピーカーの皆さんを中心に,地域で連携するための秘訣や,つながりから生まれる効果について語り合いました。
オンライン開催だったため,海外にお住まいの方にもご参加いただくことができ,今後の展開に大変期待が持てる内容となりました。
次回は,9月12日(日曜日)13時30分からの予定です。
26382640030905

おすすめコンテンツ