このページの本文へ
ページの先頭です。

令和3年7月21日(水曜日)「Teamがん対策ひろしま」第8期企業登録式を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2021年7月21日

11時00分,令和3年度中小企業振興功労者表彰式を行いました。
本日受賞されました三島様,誠におめでとうございます。長年にわたり,経営者として,また,商工関係団体の役員として,本県の中小企業の振興と地域経済の発展に,多大なるご貢献をいただいており,深く敬意を表するとともに,感謝申し上げます。
本県経済は,昨年秋から持ち直しの動きが見られるようになっておりましたが,新型コロナウイルス感染症の再拡大に伴う外出自粛や観光客の減少などにより,サービス業を中心に厳しい状況になっております。こうした中,県では,休業要請に伴う協力支援金や,新たに設置した「働きたい人全力応援ステーション」において,就職者の早期就職支援を開始するなど,県内事業者の事業継続と雇用の維持の支援に取り組んでいるところです。
三島様におかれましては,地域経済を支える重要な担い手として,これまでに培われた豊富な経験とその手腕を遺憾なく発揮していただき,本県経済活動の速やかな再生及び更なる発展に向けて,引き続き,御協力を賜りますよう,お願いします。
24422446

13時15分,「Teamがん対策ひろしま」第8期企業登録式を行いました。
広島県では,平成26年度に全国初の取組として「Teamがん対策ひろしま」登録企業制度を開始し,登録企業の皆さんとともにがん対策に取り組んでいます。第8期となる今年は,コロナ禍にもかかわらず,30社もの企業の皆様にご登録いただきました。
登録企業の皆さんには,正しい知識の普及啓発などを通じたがん検診受診率の向上や,がん治療と仕事の両立支援,さらには,がん患者団体等が行うイベントの支援など,「総合的ながん対策」について,目標をもって主体的に取り組んでいただくこととしています。
県も,啓発グッズの提供や社内研修への支援などを通じて,皆さんの取組をバックアップいたしますので,累計142社となった「Teamがん対策ひろしま」の皆さんには,一丸となってがん対策に取り組んでいただき,県内企業におけるがん対策の先導的な役割を担っていただくことを期待しております。
245024532467
 

 

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする