このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年2月3日(木曜日) 「ひろしま森づくり」の輪が広がっています

印刷用ページを表示する掲載日2011年2月3日

 10時から,県庁内で「もみじ銀行の森」森林保全・管理協定調印式が行われ,私と株式会社もみじ銀行野坂文雄頭取とで協定を締結しました。もみじ銀行には,県緑化センター(広島市東区)の森林で森林保全活動を展開いただくことになります。

 広島県では,森林を県民共有の宝として守り育てることが大切であると考え,民間企業やボランティア団体など多くの県民の皆さんの協力の下,森づくりに取り組んでいます。今後も,より多くの皆さんに参加いただき,より多くの「ひろしまの森づくり」の輪が広がることを期待しています。

「もみじ銀行の森」森林保全・管理協定調印式1「もみじ銀行の森」森林保全・管理協定調印式2

 午後から東京で,広島県ポートセミナー及び広島県企業懇談会があり,ポートセミナーではマツダ株式会社生産管理・物流本部長の甲田良憲様に,企業懇談会では三菱ケミカルホールディングス取締役社長の小林喜光様に講演をしていただき,400名を超える多くの皆様がご参加くださいました。広島県では,「ひろしま未来チャレンジビジョン」にある「新たな経済成長」を重点施策に掲げ,イノベーションを通じた強い経済の実現と魅力ある雇用の創出に取り組んでいきますが,私は,これを全ての県民・企業の方々の参加と協力によって実現してまいりたいと考えています。在京企業の皆様にも,広島県の港湾を活用いただく,あるいは,広島県に進出していただいて,この取組の輪に加わってくださることを願っています。

企業懇談会1企業懇談会2企業懇談会3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?