このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年1月28日(金曜日) 駐大阪オーストラリア総領事の訪問がありました

印刷用ページを表示する掲載日2011年1月28日

 13時から,駐大阪オーストラリア総領事館のクリストファー・リース総領事の訪問がありました。広島日豪協会(会長:永野正雄テレビ新広島社長)主催の「オーストラリアデーを祝う会」出席のために来広されたそうですが,県内主要企業の視察や県内経済団体との会談など精力的に動き回られているようです。

 オーストラリアと我が国は相互補完的経済関係を基盤として,良好な二国間関係を形成しており,近年は政治・安全保障面での連携・協力も強化するなど,アジア太平洋地域における戦略的パートナーに発展してきています。県内大学とオーストラリア国内大学の友好提携も数多くあり,広島県も,強固な関係を築いていければと思います。

 話は逸れますが,現在開催中のサッカーアジアカップ決勝が明日未明にあります。決勝まで勝ち進んだ日本チームの相手は総領事の母国オーストラリアです。お互い全力プレーですばらしい勝負をしてもらいたいと思います。

駐大阪オーストラリア総領事

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?