このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年1月27日(木曜日) イノベーションによる新たな経済成長を目指します

印刷用ページを表示する掲載日2011年1月27日

 「ひろしま未来チャレンジビジョン」に掲げた「新たな経済成長」に向けたイノベーションについて,今後の施策推進の参考とするため,今日は,大阪の関西学院大学梅田キャンパスにおける勉強会に出席しました。これは,経済産業研究所長の藤田昌久氏,関西学院大学経営戦略研究科教授の玉田俊平太氏,株式会社リクルートシニアソシエイトの伊原智人氏の3人の先生にご協力をいただいて実現したもので,地域においてイノベーションによる新しい価値を創造するためにはどのようなスタンスで取り組めばよいのかといったことに関して,各先生から大変有意義なお話をお聞きすることができました。

関西学院大学1関西学院大学2

 この後上京し,18時からの平成23年度東京広島県人会総会・新春懇親パーティーに出席しました。今回も,約1100人のお客様にお越しいただき,いつもながら広島県人会の広島愛あふれるパワーに圧倒されながら,いろいろなアトラクションを楽しみました。また,今回は若手アーティストの皆さん方で広島応援歌を作られたそうで,そのご披露がありました。遠く離れていても,故郷を思う気持ちがじんわりと伝わってくる素晴らしい歌でした。

東京県人会1東京県人会2東京県人会3東京県人会4

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?