このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年1月23日(日曜日) 第16回ひろしま男子駅伝スタートです

印刷用ページを表示する掲載日2011年1月23日

 今日は,天皇盃第16回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会(ひろしま男子駅伝)が行われ,昨年同様に今回もスタータを任されました。天候は晴れ,風もほとんどなく,気温も10度程度と絶好の駅伝日和です。スタート前,ウォーミングアップする選手達は頬が赤らみ,皆さん気合十分といったところです。緊張感みなぎる中,私も多少緊張しながらも無事にスタータの大役を果たすことができました。

男子駅伝スタータ1男子駅伝スタータ2男子駅伝スタータ3

 そして,ゴール。栃木県チームが前評判どおりの素晴らしい走りを見せ,初優勝。おめでとうございます。そして,我らが広島県チームもアンカー鎧坂選手の猛追もあって見事3位に。広島県チーム皆さんのチームワークで勝ち取った3位です,おめでとうございます。

 15時50分から,国際会議場で表彰式がありました。今年は,過去最高の約31万人の人出があったそうです。県内に住まわれている各都道府県出身の方や,競技の関係者,そして,応援のために来広された方など,多くの方々が沿道で応援される風景は,今や広島の冬の風物詩になりました。来年も選手皆さんはもちろん,たくさんの駅伝ファンの方に広島にお越しいただきたいと思います。

駅伝表彰式1駅伝表彰式2駅伝表彰式3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?