このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年1月20日(木曜日) 海の道構想について講演しました

印刷用ページを表示する掲載日2011年1月20日

 午前,広島県消費生活審議会の田邊会長から,消費者基本計画に関する答申をいただきました。相次ぐ消費者被害の発生,消費者庁の誕生など,消費者行政を取り巻く環境が大きく変わる中,本県においても消費者の視点に立って,県民の安全安心を確保する必要があります。こうしたことから,県庁全体で着実に消費者行政を推進ための計画を策定すべく,審議会に諮問を行っていたものです。今後,この答申を踏まえて検討を進め,速やかに計画の策定に取り組んで参りたいと考えています。

消費者基本計画1消費者基本計画2

 午後,商工会正副会長研修会において「瀬戸内 海の道構想」について講演をしました。会場からは,私が広島県の広告塔となってもっと外へ向けてPRを!というお話と,瀬戸内地域だけでなく中山間地域も忘れずに!というお話がありました。PRについては,これまでも首都圏や台湾のマスコミの方を対象としたトップセールスをするなどしましたが,引き続き,私が営業部長となって積極的に取り組んで参りますとお話しました。また,中山間地域については,瀬戸内地域から「銀の道」を通って県北部,山陰側へと広がりを持たせていきたい旨を説明するとともに,2月に北広島町で開催されるスノーボードフェスティバルについても宣伝させていただきました。

商工会正副会長1商工会正副会長2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?