このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年1月13日(木曜日) 地域文化振興の功労者を表彰しました

印刷用ページを表示する掲載日2011年1月13日

 11時から,広島県地域文化功労者表彰式に出席しました。地域交流や教育,文化,芸術,伝統産業などの研究・保存等の分野で,長年にわたり地域で地道な活動を続けられ,功労いただいた皆さんを表彰させていただくものです。

 今回は,2団体と3名の個人の方に表彰状を授与させていただきました。(小奴可地区芸能保存会(塩原の大山供養田植の保存継承),広島県神楽競演大会実行委員会(神楽競演大会の継続開催),田中盧雪さん(書道家として地域文化の振興),藤賀醇子さん(声楽家として音楽家の育成),山本定男さん(合唱団指導者として音楽の普及))

 皆さんには,今後とも本県の文化・芸術の振興と伝統文化の継承に一層お力添えをいただきたいと思います。

広島県地域文化功労者表彰1広島県地域文化功労者表彰2

 なお,知事室にある私の座右の銘「志と覚悟」の書をいただいた,田中盧雪先生が今回受彰者としてお越しになられた機会に,私の部屋の作品の前で記念写真を撮らせていただきました。

田中盧雪先生と記念撮影1田中盧雪先生と記念撮影2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?