このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年1月4日(火曜日) 平成23年は「実行の年」です

印刷用ページを表示する掲載日2011年1月4日

 あけましておめでとうございます。

 9時から平成23年仕事始め式がありました。

 昨年一年は「仕込みと基盤づくりの年」として,意思決定や議論の場として経済財政会議を立ち上げたり,「ひろしま未来チャレンジビジョン」など今後の政策推進の基本となる各種計画を策定しました。また,新たな試みとして,事業仕分けを行い,宝さがしや市長町長懇談など県政に関するご意見等を広くお聞きする場を設けました。今年は,基盤づくりから「実行の年」へ。全国47都道府県の中で一番強い県庁となって,今年をもう一度スタートの年として政策を実行し成果を上げて参りたいと思います。

仕事始め式1  

午後から,広島商工会議所新年互礼会に出席しました。今年は,干支でいうと「辛卯(かのと う)」だそうですが,辛とは,草木が,新たな世代へ移り変わる,新たな世代が生まれようとする状態をいうのだそうです。広島商工会議所におかれても,昨年,深山会頭が新たな会頭に就任され,広島の経済界も新たに生まれ変わる時にあり,本県としても,広島県経済界の皆様や広島市と連携しつつ,さらなる変革へ挑戦するとともに,「実行」の年として取り組んで参りたいと思います。

商議所新年互礼会1商議所新年互礼会2商議所新年互礼会3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?