このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年12月15日(水曜日) 年の瀬も押し詰まって参りました

印刷用ページを表示する掲載日2010年12月15日

 午後,駐大阪・神戸米国総領事館のエドワード・ドン総領事がいらっしゃいました。ドン総領事とは,昨年のちょうど同じ時期にお会いしているのですが,今回も広島日米協会のクリスマス・忘年の夕べに出席されるために来広されたとのことでした。今年10月に,米国で開催された南加(南カリフォルニア)広島県人会創立100周年記念祝賀会に出席したこと,ハワイ州では多くの広島県人会の方々とお会いしたことをお話しました。ドン総領事におかれては,今回の来広の機会に,広島市内にある環境関連企業等を訪問されるとのことでした。

エドワードドン総領事1エドワードドン総領事2

その後,テレビ広報番組「みんなでつくるけん!ひろしま」の撮影がありました。年明け後の放送ということで,リポーターの松本裕見子さんもオシャレして出演。今回は新年のスタートに当たっての私の抱負や前回に続いて「ひろしま未来チャレンジビジョン」についてのお話をしました。松本さんの美しい晴れ着姿は,平成23年1月に入ってからの日曜日20時54分からの本放送でご覧ください。

みんなでつくるけん1みんなでつくるけん2みんなでつくるけん3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする