このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年12月3日(金曜日) 広島県体育・スポーツ知事表彰式がありました

印刷用ページを表示する掲載日2010年12月3日

 11時から,県庁で開催された「広島県体育・スポーツ知事表彰式」に出席しました。先の中国・広州で開催されたアジア大会において,ソフトテニス・女子団体で優勝したNTT西日本-中国の大庭彩加さんや,2010年度ジュニアオープンゴルフ選手権で優勝した瀬戸内高校の小西健太さんら,スポーツの国際大会・全国大会で優秀な成績をあげられ,県民の皆さんに明るい話題を提供いただいた約50名の皆さんの功績をたたえ表彰させていただきました。

 本日ここにお見えになった選手の皆さんは,次代を担うジュニア選手にとって憧れの選手であり,大きな目標となっていると思います。また,今日,皆さんは,既に,次の大きな目標に向かって日々前進しておられることと思います。本日の受賞を機に,今後とも,より一層ご活躍されることを心から期待しています。

広島県体育・スポーツ知事表彰式1広島県体育・スポーツ知事表彰式2広島県体育・スポーツ知事表彰式3

広島県体育・スポーツ知事表彰式4

 師走となり,今年も残すところあと1か月となりました。街で流れる音楽やテレビCMなどからは,リズミカルなクリスマスソングが聞こえてきて,いやがおうでも年末ムードが高まってきています。

 会議の間の空いた時間を活用して,今年訪問した,ハワイや南カリフォルニアなど海外の広島県人会の会長さん,広島県に関係する国・地域の大使,総領事さん,県の仕事でお世話になっている海外企業の皆さんらに,今年1年お世話になったお礼をこめて,熊野筆でクリスマスカードを書きました。

クリスマスカード1クリスマスカード2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする