このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年2月3日(水曜日) 広島県体育・スポーツ知事表彰式がありました

印刷用ページを表示する掲載日2010年2月3日

朝一番の飛行機で広島へ帰ってきました。今朝の瀬戸内は,澄みきった空気の中にしまなみが映えて美しかったです。世界に誇る「海の道」です。

瀬戸内写真

本日13時過ぎ,先月末に庁内に設置した海の道プロジェクト・チームのメンバーと初会合をしました。宿泊や飲食施設等の観光インフラなど,瀬戸内に観光客を呼び込むために必要な要素について国内外の事例の調査,検討,さらには積極的に現地に出かけていくなど,観光のプロになるつもりで取り組んで欲しいと思います。「瀬戸内 海の道一兆円構想」の策定に向けていよいよ動き出しました。

海の道PTメンバーと初会合写真1海の道PTメンバーと初会合写真2

 午後14時半から,広島県体育・スポーツ知事表彰式がありました。昨年,国内外の大会で素晴らしい結果を残された選手の皆さんを表彰しました。皆さんは,既に,次の大きな目標に向かって日々前進されているようですが,本日の受賞を機に,より一層ご活躍いただけるよう期待しています。

広島県体育・スポーツ知事表彰式写真1広島県体育・スポーツ知事表彰式写真2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?