このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年1月26日(火曜日) 海の道プロジェクト・チーム設置を発表しました

印刷用ページを表示する掲載日2010年1月26日

 10時半からの定例記者会見で,「海の道プロジェクト・チームの設置」と「広島県知事・広島市長会談の開催」を発表しました。

 「海の道プロジェクト・チームの設置」は明日27日です。この専任のチームリーダー1名とスタッフ1名に加えて,関係課長3名を兼務で従事させ,全庁的にプロジェクトに取り組みます。このチームで,地域資源の抽出や,国内外の事例の調査など,構想策定に必要な調査実施や,エリア観光に関する専門家等の意見聴取を行い,構想の具体化を図っていきます。チームでの検討を踏まえて,年内には構想を策定し,構想に基づく事業を平成23年度から具体化できるように検討を進めていきたいと思います。

 「広島県知事・広島市長会議の開催」は明日27日10時から広島市役所で行ないます。福祉医療費公費負担制度,出島地区廃棄物埋立護岸整備事業,広島西飛行場のあり方等,早急に解決が必要な案件について協議を行い,一定の解決を図りたいと考えています。

 定例記者会見写真1定例記者会見写真2

 15時から,県内の西部地域(広島市,呉市,大竹市,東広島市,江田島市,廿日市市)の市議会議長会の議員の皆さんを対象に開催された研修会に講師としてお招きいただき,「底力を引き出し,活力を創出する『広島県の新たな挑戦』」という演題で講演させていただきました。講演終了後,議員の皆さんと世界遺産の厳島神社を海上から視察しました。

広島県市議会議長会議員研修会(西部ブロック)写真1広島県市議会議長会議員研修会(西部ブロック)写真2

 講演終了後,議員の皆さんと世界遺産の厳島神社を海上から視察しました。

厳島神社を海上から視察写真

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする