このページの本文へ
ページの先頭です。

令和5年3月14日(火曜日)(一社)セイラーズフォーザシー日本支局との連携に関する協定を締結しました

印刷用ページを表示する掲載日2023年3月14日

11時30分,一般社団法人セイラーズフォーザシー日本支局様と広島県産物の持続可能な利用や海洋環境保全等に関する連携協定を締結しました。
昨年,デイビッド・ロックフェラー,Jr. 名誉会長と水産資源の保護や海洋環境の保全について意見交換を行った際,今後,お互いの取組を連携して進めていくことで,より高い成果が得られるのではということに至りまして,本日連携協定を締結する運びとなりました。
「ブルーシーフードガイド広島版」を作成し,広島県産水産物をPrしていくことや,海洋プラスチック汚染に関する啓発セミナーの実施などについて,相互に協力しながら進めていくことにしております。
この度の協定締結を契機として,水産資源の持続的な利用と海洋環境保全の取組をより一層すすめていくことで,美しく恵み豊かな瀬戸内海を次の世代に継承していきたいと思います。
12

14時30分,いいオフィス広島にて,「Hi!HIROSHIMA business days 2023」のトークセッションに参加しました。
今回の「Hi!HIROSHIMA」は本日から2日間にわたって県内複数個所で11のイベントを開催します。行政だけではなく,県内外の企業や団体の皆さんが,私たちの新しいチャレンジに共感して,主体的に実施いただいたものであり,多大なご協力のもと,人と人とのつながりによって実現しました。
​トークセッションでは,面白法人カヤックの柳澤様,株式会社エクレクトの辻本様と,「地方を拠点にする企業が描く,ウェルビーイング経営の未来」をテーマに,本音も伺いながら,非常によい刺激をいただきました。
ご参加いただいた皆さまには,新たなイノベーションが次々に生まれそうな,今の広島県の雰囲気を少しでも体感していただき,新しい出会いやインプットによって皆さんのビジネスに貢献できたら,とても光栄です。
たくさんの方々にお集まりいただき,ありがとうございました。
436

おすすめコンテンツ