このページの本文へ
ページの先頭です。

令和5年3月8日(水曜日)広陵高等学校野球部を激励しました

印刷用ページを表示する掲載日2023年3月8日

14時,医療功労表彰式を行いました。
表彰を受けられた皆様には,それぞれの地域で長年にわたり医療に精励され,日々の献身的な活動により,県民の健康を守り続けてこられるとともに,県や地域の医師会役員として,保健・医療・福祉の充実に御尽力いただいております。改めて,その御功労に対し,深く敬意を表します。また,広島県医師会の皆様には,平素から,本県の保健医療行政の推進に格別の御理解と御協力を賜っており,厚くお礼を申し上げます。
特に,新型コロナウイルス感染症への対応につきましては,病床の確保や,身近な地域で検体を採取できる体制の整備など様々なお力添えをいただいており,心から感謝を申し上げます。
県では,全ての県民が,質の高い医療サービスを受けられる体制整備を図ることとしており,高度医療機能強化と地域の医療体制の確保を重点的な項目として,取組を強化しているところです。これらの取組には,皆様の御支援,御協力が不可欠であります。今後とも,本県の施策の推進に,一層のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。
12

14時30分,第95回記念選抜高等学校野球大会に出場する広陵高等学校を激励しました。
​広陵高等学校の皆様、2年連続26回目の選抜高等学校野球大会出場、誠におめでとうございます。春の甲子園出場は、選手の皆さんの不断の努力はもちろんですが、皆さんをこれまで温かく、ときには厳しく導いてこられた監督・部長をはじめとする学校関係者、そして保護者、地域の皆様の支えがあったからこそだと思います。
選手の皆さんの努力と関係の方々の御尽力に対して心から敬意を表します。
一球一球に集中し,全力でプレーていただき、勝利をもぎ取って欲しいと思います。皆さんの「輝く」プレーが見られることを期待しております。
786


16時,​歯科医療功労表彰式を行いました。
長年にわたり地域の歯科医療に従事され,本県の歯科保健・医療の向上に多大な御尽力を賜り,心より敬意と感謝の意を表します。また,広島県歯科医師会の皆様には,平素から県行政の推進に,格別の御支援をいただくとともに,新型コロナウイルス感染症への対応には,多大な御協力をいただいておりますことに,厚くお礼を申し上げます。
皆様が守ってこられている歯と口腔の健康は,全身の健康の保持,増進に通じており,急速に高齢化も進展するなか,その重要性がますます高まっています。
今後とも,全ての県民が健康を保ち,日常生活を楽しみ,生き生きと暮らせる社会の実現に全力で取り組んでまいりますので,本日表彰を受けられた皆様,並びに,広島県歯科医師会の皆様には,引き続き,格別の御支援,御協力を賜りますよう,お願い申し上げます。
12

おすすめコンテンツ