このページの本文へ
ページの先頭です。

令和4年11月4日(金曜日)2022第8回スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・広島が始まりました

印刷用ページを表示する掲載日2022年11月4日

14時10分,「2022第8回スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・広島」の開会式に出席しました。
全国各地からお集まりいただきました皆様,ようこそ広島にお越しくださいました。心から歓迎申し上げます。
本大会では,アスリートが,スポーツを通じて,自分の可能性を信じて挑戦し成長できるプロセスを大切にするとともに,お互いを理解し,共に活き活きと生きる,「Be with all」の社会の実現を目指しています。
全国各地から知的障害のあるアスリートが広島に集まり,真剣に挑む競技大会において,スタッフやボランティア,そして観客が一体となってアスリートの活躍を応援し,喜び合えるこの大会は,広島県内だけでなく,全国各地の方々に希望や勇気,元気を与えるものになると信じています。
選手の皆様におかれましては,日ごろの練習の成果を出され最高のパフォーマンスを発揮されますとともに,選手同士,お互いの健闘を称えあい,また,交流を深め,思い出に残るすばらしい大会にしていただきたいと思います。 
アスリートのみなさん,ベストを尽くしてがんばってください。
1234

おすすめコンテンツ