このページの本文へ
ページの先頭です。

令和4年11月2日(水曜日)ひろしまブランドアンバサダーの皆さんと,より良い広島を創っていきます

印刷用ページを表示する掲載日2022年11月2日

13時,『みんなで創る「ひろしまブランド」』の取組に御賛同いただいた皆さんと,記者発表会を行いました。
広島県では,本年3月に,「元気,美味しい,暮らしやすい」ひろしまをみんなで磨き,発信する取組として,「みんなで創るひろしまブランド」をスタートしたところです。
この度,3団体から,取組に賛同いただき,「一緒により良い広島にしていきたい」との想いから,自ら「ひろしまブランドアンバサダー」として,「元気,美味しい,暮らしやすい」ひろしまを創る活動をしていただくこととなりました。
今日の発表会では,早速,お好み焼きアカデミーさんから,G7広島サミットを見据えた,みんなで美味しいお好み焼きで世界中を笑顔にするプロジェクト構想を発表いただくなど,ご参加いただいた皆さんから「元気,美味しい,暮らしやすい」ひろしまを創っていくという力強いお言葉をいただきました。今後さらに,より良い未来の広島に向けて,貢献いただけることは大変嬉しく,また心強く思っています。
来年5月に開催されるG7広島サミットでは,来広される各国首脳や,報道関係者など多くの皆さんに「広島に来てよかった」と思っていただくために,本日ご参加いただいた皆さんとも連携して取り組んでいきたいと思います。
312

おすすめコンテンツ