このページの本文へ
ページの先頭です。

令和4年10月20日(木曜日)ハンザクラスワールド開会式に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2022年10月20日

16時30分,広島観音マリーナにて,2022ハンザクラスワールド開会式に出席しました。
「2022ハンザクラスアジアパシフィックチャンピオンシップ&パラワールドセーリングチャンピオンシップハンザクラス」 (略称:2022ハンザクラスワールド)が,盛大に開催されますことをお慶び申し上げますとともに,世界各国及び全国各地から広島にお越しの皆様を心から歓迎いたします。
この度,障害のあるアスリート同士が競い合う世界大会と,障害の有無にかかわらず,みんなで楽しく競い合うアジア・太平洋諸国の大会の2つの国際大会が,日本で初めて,広島で開催されることを嬉しく思います。本大会は,世界13か国以上から,選手約120名,スタッフ・ボランティア約200名が参加すると伺っています。性別,年齢,国籍,障害の有無に関係なく,アスリートの活躍を,スタッフ・ボランティア・観客が一体となって喜び合う大会は,広島県内だけでなく,全国各地の方々に希望や勇気,元気を与えるものになると信じています。
また,せっかくの機会ですので,選手やスタッフの皆さんには,広島県の活力あふれる産業やスポーツ・文化,多彩で美味しい食資産,都市と自然が近接した豊かな暮らしなどを感じて頂きたいと思います。
世界各国並びに日本全国のセーラーの皆さんが親睦と交流を深められ,実り多き大会になりますことを期待しております。
123

おすすめコンテンツ