このページの本文へ
ページの先頭です。

令和4年10月9日(日曜日)飲んでみんさい!広島の酒クーポン事業開始記念のキックオフイベントに出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2022年10月9日

13時,JR広島駅において,「飲んでみんさい!広島の酒クーポン事業」開始記念「広島の酒」試飲販売会オープニングセレモニーに出席しました。
10月7日に開始した「飲んでみんさい!広島の酒クーポン事業」のキックオフイベントとして,試飲販売会を開催しました。この事業は,県外からの宿泊客の皆さんに,広島のお酒の購入に仕えるクーポンを30万枚お配りすることを通じて,観光需要の早期喚起,ひいては広島のお酒の知名度向上につながっていくことを目的としています。クーポン券の配布や利用にご協力をいただいている宿泊施設,酒類販売店の皆様に,厚くお礼を申し上げます。
広島県には,日本酒のほか,ワイン,地ビール,最近ではウイスキーやジンなど,個性豊かで美味しいお酒がたくさん揃っています。
いよいよ絶好の行楽シーズンを迎え,10月11日からは「全国旅行支援」もスタートします。より多くの皆さんに,日本酒を始めとした豊かな食資産,歴史・文化,自然など,広島ならではの魅力を体験頂きたいと思います。
広島のお酒をこれからも様々な形で皆さんと一緒に盛り上げていきたいと思います。
231
45

 

おすすめコンテンツ