このページの本文へ
ページの先頭です。

令和4年10月8日(土曜日)「2022酒まつり」が開会しました

印刷用ページを表示する掲載日2022年10月8日

10時,「2022酒まつり」の開会式に出席しました。
3年ぶりに「酒ひろば会場」や「美酒鍋会場」などを復活させ,このように盛大に開催されますこと,大変嬉しく思います。また,新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため,県民の皆様や事業者の皆様には,大変厳しい状況に置かれている中,多大な御協力を頂いておりますことに,心から感謝申し上げます。
さて,第33回を迎えるこの「酒まつり」は,日本三大銘醸地にふさわしい,「お酒」をシンボルとした祭りとして,県内外に広く知れ渡り,本日も多くの皆様にお集まり頂いております。酒造りのまち西条の歴史や文化など多彩な魅力を味わえる,この酒まつりが,本県の一大行事として,コロナ禍においても,創意工夫をされながら途切れることなく開催されてきたことは,本県の観光振興にとっても,大変意義深いことです。
この酒まつりでは,全国各地の地酒を試飲できる「酒ひろば」のほか,8つの蔵元による趣向を凝らしたイベントなどが用意されていると伺っております。本日お越しいただいた皆様には,全国のおいしいお酒を片手に,感染防止対策を行いながら,また,十分に体調にお気をつけていただき,酒どころ西条の魅力を十分御堪能して頂きたいと思っております。
この「酒まつり」が,いつまでも,全国の皆様に愛され続ける祭りであるよう願っています。
132

おすすめコンテンツ