このページの本文へ
ページの先頭です。

令和4年10月7日(金曜日)「Hi! HIROSHIMA business week 2022」クロージングイベントに出席しました。

印刷用ページを表示する掲載日2022年10月7日

18時45分,おりづるタワーにて「Hi! HIROSHIMA business week 2022」クロージングイベントに出席しました。
​広島県企業立地推進協議会では、企業誘致のプロモーションの集中期間として10月3日から7日まで「Hi! HIROSHIMA business week 2022」とイベントを設け,県や市町のほか,地元企業や大学,金融機関,シェアオフィス等が企画したおよそ20の特別イベントを実施いたしました。
本日は,そのクロージングイベントで,わたしから県の取組を紹介させていただき,株式会社良品計画の堂前社長とトークセッションをさせていただきました。
この1週間,県内さまざまな場所で25のイベントを開催し,延べ200人にご参加いただきました。ありがとうございます。これらのイベントは,行政だけではなく,県内外の多く企業や団体の皆さんが,私たちの新しいチャレンジに共感して,主体的に実施いただいたものばかりであり,多大なご協力の下,人と人とのつながりによって実現しました。
うれしいことに,広島県内は今,さまざまなプレイヤーが躍動をはじめ,こうして声をかけると「一緒にやってみよう!」というチャレンジ精神にあふれています。
新たなイノベーションが次々に生まれそうな,今の広島県の雰囲気を少しでも体感していただき,新しい出会いやインプットによって,みなさんのビジネスに貢献できたら光栄です。ぜひ,周囲の方々に,広島県の魅力を発信していただければと思います。
123

おすすめコンテンツ