このページの本文へ
ページの先頭です。

令和4年6月11日(土曜日)県立広島大学創立100周年記念式典に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2022年6月11日

 10時30分,県立広島大学が創立100周年を迎えられ,記念式典に出席しました。
 県立広島大学は2020年に創立100年を迎えられました。心からお慶び申し上げます。記念行事については, 新型コロナウイルス感染拡大に伴い,残念ながら延期とされていました。
 県立広島大学は,大正9年に誕生した広島高等女学校専攻科を起源とし,平成17年の県立広島女子大学,広島県立大学,広島県立保健福祉大学の3大学統合,平成19年の公立大学法人化,さらには,令和2年からの学部・学科等再編など,これまで,大きな変革を経ながらも,100年を超える歴史を通じ,一貫して,地域の経済・社会・文化を支える人材を輩出してこられました。
 長い歴史の中で培い,紡いできた伝統を継承しつつも,これまで積み重ねてきた成果に対する地域や県民の皆様からの評価や信頼に甘んじることなく,これからも,3キャンパスそれぞれの専門性をベースとして,時代の変化に柔軟に対応し,地域社会の中核を担う人材の育成に取り組んでいただきたいと思います。

12

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする