このページの本文へ
ページの先頭です。

令和4年5月31日(火曜日)県・市町連携会談(東広島市)を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2022年5月31日

13時30分,東広島市との県・市町連携会談に出席しました。
今回の会談では,現地視察として,東広島イノベーションラボ「ミライノ+」および東広島ビジネスサポートセンター「Hi-Biz」(ハイビズ)に伺ったほか,7月15日にオープンを控えた「道の駅西条のん太の酒蔵」を見学させていただきました。
また,広島大学においては,国際交流拠点施設「広島大学フェニックス国際センター MIRAI CREA(ミライ クリエ)」を御案内いただいたとともに,大学構内で実証実験中の自動運転車に試乗させていただいた上で御説明いただきました。
その後,「芸術文化ホールくらら」の大ホールを使わせていただき,「次世代学園都市づくりの推進について」,「生活価値創造のまちについて」のテーマで,高垣市長や東広島市の職員の皆さんと意見交換を行いました。
県としても,未来に挑戦する国際研究都市という素晴らしいビジョンを掲げて取り組んでおられる東広島市が,目指している姿を実現できるよう,後押しをしてまいりたいと思います。
高垣市長を始め東広島市の皆さん,視察先で御説明,御案内をしていただいた皆さん,本日はありがとうございました。
【現地視察の様子】
123
【意見交換の様子】
456

おすすめコンテンツ