このページの本文へ
ページの先頭です。

令和4年5月20日(金曜日)宮島口~宮島航路オープニングセレモニーに出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2022年5月20日

11時00分,宮島口~宮島航路オープニングセレモニーに出席しました。
このたび,関係者の皆様のご尽力により,新しく「宮島口-宮島航路」の定期航路が開設され,開設記念式典が盛大に開催されますことを,心よりお慶び申し上げます。
今回,航路を開設される「アクアネット広島」様は,平和記念公園と宮島を繋ぐ「ひろしま世界遺産航路」を運航する旅客船会社でもあります。そのため,5月21日(土曜日)から運航開始されます「宮島口-宮島航路」により,「宮島口から宮島を経由して平和公園」までの「通し乗船券」の利用が可能となるなど,観光客の利便性が向上し,広島・宮島エリアの観光振興に大きく貢献するものと期待しております。
本県としましても,港湾管理者として,このたび航路が開設される旅客船桟橋の整備など,航路事業者の皆様の利用環境の向上に取り組んでいるところでございます。観光客の皆様が,快適かつ安全・安心に観光を楽しんでいただけますよう,関係の皆様と一体となって,引き続き,環境整備に努めてまいります。
5431

 

 

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする