このページの本文へ
ページの先頭です。

令和4年5月10日(火曜日)春の叙勲及び危険業務従事者叙勲の伝達式を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2022年5月10日

13時30分,令和4年春の叙勲及び第32回危険業務従事者叙勲を受章された皆様に対して,勲記・勲章の伝達を行いました。
これまで,地域住民や関係団体の方々とともに,様々な活動に取り組んでいただき,地域の発展,福祉の向上,そして県民の安全安心の確保に大きく御貢献いただきましたことに対して,県民を代表して厚くお礼を申し上げますとともに,ご受章を心からお慶び申し上げます。
県では,県民の皆様お一人おひとりの暮らす環境や立場が異なる中におきましても,まずは県民の皆様が抱く不安を軽減して安心につなげるとともに,誇りの持てる本県独自の強みを伸ばして,県内どこに住んでいても,夢や希望に挑戦できる社会を目指してまいります。また,防災減災の面では,毎年のように繰り返される自然災害に備え,被害を最小限に抑えるためには,社会全体で,防災・減災に取り組む必要があります。県民の皆様が,あらゆる自然災害から命を守るために適切な行動をとることができるよう,これからも引き続き「広島県『みんなで減災』県民総ぐるみ運動」を積極的に展開してまいります。
皆様には,豊富な知識とこれまでのご経験を活かしていただき, 本県の発展に一層のお力添えを賜りますよう,お願い申し上げます。
12345

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする