このページの本文へ
ページの先頭です。

令和4年4月24日(日曜日)広島県教育支援センター,通称「SCHOOL“S”」が開設されました

印刷用ページを表示する掲載日2022年4月24日

 13時,広島県教育支援センター,通称「SCHOOL“S”」のオープニングセレモニーに出席しました。
本県では,これまで,全国に先駆けて「学びの変革」を全県に展開し,県民一人一人が,「能力」と「可能性」を最大限に発揮し,自身が抱く夢や希望に向かって挑戦ができるよう,様々な施策を推進して参りました。 
こうした中で,新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり,本県においても,不登校児童生徒の数は増加しています。
 この度,他県に先駆けて,SCHOOL“S”を立ち上げ,県内すべての児童生徒の皆さんに,対面とオンラインの両面から,社会とつながる機会を提供することといたしました。
児童生徒の皆さんの自立への必要な力を育成するこの取組は,不登校児童生徒や保護者の皆さんに寄り添った,大変重要な意義をもつものであります。
 このSCHOOL“S”を利用する児童生徒をはじめすべての子供たちが,夢や希望に挑戦できる社会の実現に向けて取り組んでまいりますので,皆様のお力添えをいただきますよう,お願いいたします。
265134

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする