このページの本文へ
ページの先頭です。

令和4年3月9日(水曜日)令和3年度歯科医師の歯科医療功労に対する知事表彰を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2022年3月9日

16時00分,を行いました。本日受賞された皆様には,長年にわたり地域の歯科医療に従事され,本県の歯科保健・医療の向上に多大な御尽力を賜り,心より敬意と感謝申し上げます。また,広島県歯科医師会の皆様には,平素から県行政の推進に,格別の御支援と御協力をいただくとともに,新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けまして,様々な感染防止の取組に御努力をいただいておりますことに,厚くお礼を申し上げます。
歯と口腔の健康は,全身の健康の保持,増進に通じており,急速に高齢化も進展するなか,その重要性がますます高まっています。本県では,昨年,「第2次広島県歯と口腔の健康づくり推進計画」を改訂し,在宅歯科医療・口腔ケアに係る分野の見直しを行いました。これに基づき,これまでの施策に加え,訪問歯科衛生指導に対応可能な歯科医療機関の整備を進めるなど,様々な施策に取り組んでいるところです。
今後とも,全ての県民が健康を保ち,日常生活を楽しみ,生き生きと暮らせる社会の実現に全力で取り組んで参ります。

21

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする