このページの本文へ
ページの先頭です。

令和4年1月19日(水曜日)働き方改革先進企業経営者ミーティングHIROSHIMAに出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2022年1月19日

14時25分,第3回「働き方改革先進企業経営者ミーティングHIROSHIMA」にオンラインにより参加しました。
このイベントは,「サスティナブルな企業経営に向けた働きがいのある組織づくり」として,全3回開催し,働き方改革の先進企業の経営者層の皆さんに,企業経営における「働きがい」の重要性をご理解いただくとともに,皆さんの会社で具体的な取組に繋げていただくことを目的としています。
本日は,イベントの最終回で,株式会社中川政七商店の中川政七代表取締役会長から,「300年企業の伝統と改革の組織づくり~ビジョンとともにはたらくということ~」と題し,ご講演をいただきました。そして,中川会長,県立広島大学大学院の木谷教授と「サスティナブルな企業経営に向けた「働きがい」の役割と経営トップのリーダーシップ」をテーマに,トークセッションを行いました。
最後は,ご参加いただいている皆さん全員から「働きがい向上宣言」を発表していただきました。皆さんから力強く想いが込められた宣言を聞いて,大変頼もしく感じました。
今回の交流イベントにご参加いただいた皆さんには,県内の企業の牽引役となっていただき,働きがい向上のムーヴメントを一緒に起こしていただきたいと思います。私も知事として,広島という地域で個々人が活躍し,企業が持続的に成長できる社会システムの実現に向けて挑戦を続けてまいります。
説明トークセッション集合写真

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする