このページの本文へ
ページの先頭です。

11月20日(土曜日)から21日(日曜日)にかけて「ひろしまサンドボックスD-Eggs Project Live TV」を配信しました

印刷用ページを表示する掲載日2021年11月21日

11月20日(土曜日)から21日(日曜日)の2日間にかけて,「ひろしまサンドボックスD-Eggs Project Live TV」を配信しました。
「ひろしまサンドボックスD-Eggs Project」では,本年4月にスタートした30件の実証実験がこのたび終了しました。その成果を,より身近に県民のみなさまにお届けするため,広島県内の現場から2日間,ライブ配信を行いました。
配信においては,実証を行ったスタートアップ企業等だけではなく,実証する自治体,企業,団体にもご出演いただき,地域でのリアルな問題の解決に向けた課題,この度の実証実験の成果や今後の期待についてお話をいただきました。
今回の実証実験を通じて生まれた数々のイノベーションが,更なるイノベーションに繋がる,そんなエコシステムを広島に根付かせ,さらに発展させていたかなければならないと,改めて感じました。

396551396549

 

22日15時00分,『鞆の魅力「再発見」フォトコンテスト2021』受賞作品発表会を開催しました。
県では,『鞆・一口方衆』応援プロジェクトをより広く周知するとともに,鞆の魅力を再発掘し全国に発信していくため,『鞆の魅力「再発見」フォトコンテスト2021』を開催しました。
本日は,プロジェクト賛同者である福山市ご出身のマルチタレント小林克也さんと,写真家でフォトコンテスト審査委員長の吉宗五十鈴さんと一緒に受賞作品発表会を行いました。
小林さんからは,鞆の浦や福山市,また広島県への想いや,受賞作品の感想について,様々なエピソードを交えながらお話いただきました。
今回は,一般部門211点の中から最優秀賞1点,優秀賞4点を発表しました。一般部門のほかに,Sns部門も開催し,189点のご応募をいただきました。たくさんのご応募をいただき,ありがとうございました。どの作品も絶妙な瞬間を捉えた写真ばかりで,ぜひ自分の目でこの景色を見たい,体験したいと思わせるカットばかりでした。
皆様も,公式サイトやSnsで作品をご覧いただき,ぜひ,現地に足を運んでいただき,鞆の浦の穏やかな空気感や地元の方々の営み,歴史を感じていただきたいと思います。
318031823185

おすすめコンテンツ