このページの本文へ
ページの先頭です。

令和3年10月13日(水曜日)令和3年度生活衛生事業功労者表彰に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2021年10月13日

14時30分,令和3年度生活衛生事業功労者表彰式に出席しました。
この度表彰を受けられた皆様,誠におめでとうございます。永年にわたって,県民の皆様の豊かで潤いのある暮らしづくりに大きく御貢献をいただいていることに,感謝申し上げます。
また,広島県生活衛生同業組合連合会の皆様には,新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け,県の集中対策に応じて,休業や時短営業など業種ごとの感染防止対策を徹底していただいているほか,事業者に対する支援事業の実施に当たり,多大な御協力をいただいており,深く感謝申し上げます。
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大は,宿泊・旅行業,飲食業をはじめとしたサービス業を中心に,消費が著しく減退するなど,幅広い業種で深刻な影響が生じております。こうした中,県では,緊急事態措置及び広島県の集中対策実施に伴う,飲食店の休業・時短営業や外出自粛等の影響により,売上が減少した県内中小事業者に対して幅広い支援を実施しているところです。皆様におかれましても,「広島積極ガード店ゴールド認証制度」や「広島積極ガード店」等の取組をより多くの事業者の方に呼び掛けていただき,感染拡大の防止と社会経済活動の活発化に御協力をいただきますようお願いいたします。
今後とも,これまで培われた豊富な知識と経験を遺憾なく発揮していただき,素晴らしい技術やおもてなしの心を引き継いでいただくことを期待申し上げます。
2890289229202923

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする