このページの本文へ
ページの先頭です。

令和3年10月7日(木曜日)防災功労者内閣総理大臣表彰に係る伝達式を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2021年10月7日

11時30分,令和3年度防災功労者内閣総理大臣表彰に係る伝達式を行いました。
令和3年度防災功労者内閣総理大臣表彰受賞されました,河内地区自主防災会連合会の皆様,この度の受賞,誠におめでとうございます。この「防災功労者内閣総理大臣表彰」とは,平時における防災思想の普及または防災体制の整備の面等で貢献し,特にその功績が顕著であると認められる団体または個人を対象として表彰するものです。皆様のこれまでの長きにわたる取組が認められたものであり,私としても大変嬉しく思います。
河内地区自主防災会連合会の皆様が,防災活動を活性化させるきっかけとなりました平成11年6月29日の豪雨災害では,県全体で31名の方がお亡くなりになるなど,甚大な被害をもたらしました。この災害の教訓を踏まえ,災害記録の伝承や地域の防災意識の向上・普及等の取組を継続的に行っていただいおります。
皆様におかれては,引き続き,地域の防災体制の充実や防災地域の普及・啓発に取り組んでいただくとともに,県民一人ひとりが災害から命を守るための適切な行動を実践することが当たり前のこととなるために,自主防災組織の模範となる活動を展開していただくようお願いします。
28132818

おすすめコンテンツ