このページの本文へ
ページの先頭です。

令和3年4月21日(水曜日)ひろしまサンドボックス「D-Eggs Project」最終採択30Eggs記者発表会に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2021年4月21日
10時30分,ひろしまサンドボックス「D-Eggs Project」最終採択30Eggs記者発表会を開催しました。
 「D-Eggs Project」は,広島県で取り組んできたデジタルトランスフォーメーションを推進する実証実験の場「ひろしまSandbox」,そのネクストステップとして2020年よりスタートしたものです。
本日は,全国から 391件ものご応募をいただいた中から,最終審査を通過した30件を発表いたしました。これら30のアイディアの卵が,約半年間の実証を経て,常識を再定義するソリューションとして孵化することを期待しております。
sand5sand2sand3

19時00分、ひろしまビジョン意見交換会「ひろしまの未来を語る in 熊野」を熊野町役場にて開催しました。
熊野町にお住まいの6名の皆様,そして三村熊野町長にも意見交換にご参加いただきました。
今回は,なんと中学生がお二人も参加してくださいました!
ご参加いただいた皆さんからは,減災・防災や教育や観光,持続可能な街づくり等の観点からご意見をいただき,三村町長からは,新しくできる防災センターについてご紹介いただきました。皆さんの地元愛の強さを感じることができました。
本日いただいた様々な意見は,今後の施策展開に生かしていきたいと思います。
kumano5kumano4kumano1
kumano2kumano3kumano8kumano6

おすすめコンテンツ