このページの本文へ
ページの先頭です。

令和3年2月9日(火曜日)県商工会議所連合会と「経済の好循環」に向けた意見交換を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2021年2月9日

13時00分,広島県商工会議所連合会の池田晃治会頭とお会いし,意見交換を実施しました。
新型コロナウイルス感染症の拡大は,県民生活や本県経済に大きな影響を及ぼしています。県内経済の正常化に向けては,何より感染拡大を早期に抑えることが重要であることから,県において,様々な集中対策を実施しているところです。テレワークの拡大や営業時間の短縮などをはじめとするこの取組に,多くの事業者の皆様が御協力をいただき,感染者数の拡大も抑制されつつあることを受け,池田会頭に感謝をお伝えするとともに,引き続きの御協力をお願いしました。
また,このような厳しい中でこそ,雇用の維持及び賃上げが,消費の増加や投資の増加を通じて企業収益の拡大につながっていくという「経済の好循環」を実現し,前向きな循環メカニズムとして確立していくことが重要であると考えています。こうしたことから,可能な企業から賃金の引上げに取り組んでいただくよう,お願いしました。
併せて,今後に向けて,長期的な視点に立ち,積極的にチャレンジしていく企業を,連携して応援していく旨も確認いたしました。
0102

おすすめコンテンツ