このページの本文へ
ページの先頭です。

令和2年12月1日(火曜日)ひろしまビジョン意見交換会「ひろしまの未来を語る in 安芸高田」を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2020年12月1日

19時00分,ひろしまビジョン意見交換会「ひろしまの未来を語る in 安芸高田」を開催しました。
この度,10年後の目指す姿と,その実現に向けた取組の方向性を明らかにする「安心・誇り・挑戦 ひろしまビジョン」を策定したところですが,その目指す姿を県民の皆様と共有して,一緒に新たな広島県づくりを進めていきたいと考えています。このため,皆様の町にお邪魔して皆様と直接語り合う意見交換会を実施しています。第3回となる今回は,安芸高田市の安芸高田市民文化センター クリスタルアージョにお邪魔しました。
この日は,安芸高田市市にご在住の6名の皆様,そして石丸安芸高田市長にご参加いただき,意見交換をしました。皆様からは,業として成り立つ農業にしていく必要性,雇用を確保し,稼げるまちとしていくことの重要性,町の宝である神楽の文化の本質をしっかり伝えていく必要性など,皆様の経験を踏まえた多様なご提案やご意見をいただきました。本日いただいた様々な意見を,今後の施策展開に生かしていきたいと思います。
今後,皆様の町にもお邪魔しますので,どうぞよろしくお願いします。
1103121044150255

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする