このページの本文へ
ページの先頭です。

令和2年11月30日(月曜日)ひろしまビジョン意見交換会「ひろしまの未来を語る in 竹原」を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2020年11月30日

19時00分,ひろしまビジョン意見交換会「ひろしまの未来を語る in 竹原」を開催しました。
2回目となる今回の意見交換会は,竹原市の「たけはら美術館」で実施しました。
この度,広島県では,10年後の目指す姿とその実現に向けた取組の方向性を明らかにする「安心・誇り・挑戦 ひろしまビジョン」を策定しましたが,県民の皆様と直接話をさせていただくこの意見交換会を通じて,その目指す姿を県民の皆様と共有して,一緒に新たな広島県づくりを進めていきたいと考えております。
まずは,私から新たに策定したビジョンの内容をご説明し,竹原市にご在住の5名の皆様,そして今榮竹原市長を交え,意見交換をしました。皆さまからは,スポーツを活用した地域活性化,健康寿命を延ばすための取組,平和に関する発信,小中学校における国際的な視点からの環境づくりなど,皆様の経験を踏まえたご提案やご意見をいただきました。本日いただいた様々な意見を,今後の施策展開に生かしていきたいと思います。
今後,皆様の町にもお邪魔しますので,どうぞよろしくお願いします。
000200030004000600050007

 

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする