このページの本文へ
ページの先頭です。

令和2年11月23日(月曜日)「第37回全国都市緑化ひろしまフェア」の閉会式を実施しました

印刷用ページを表示する掲載日2020年11月23日

15時00分,「第37回全国都市緑化ひろしまフェア」の閉会式を実施しました。
「第37回全国都市緑化ひろしまフェア」「ひろしま はなのわ 2020」は,全国で初めて県内全ての自治体が主催者となり実施をしました。新型コロナウイルスの感染拡大の影響により,開会式,全国都市緑化祭をはじめとした行事やイベントなどの中止を余儀なくされましたが,厳しい状況の中でも,感染防止対策を行っていただいた上で,大変多くの方々に御来場いただきました。
各会場では,広島ならではの花や緑,伝統文化等の地域資源の素晴らしさを感じていただくことができ,また,コロナ禍であったからこそ,花や緑に触れることで,リラックスする気持ちや癒し,明るさや華やぎなど,花や緑の力やその大切さを再認識することができたのではないかと思います。
今後は,この度の「ひろしま はなのわ 2020」の開催を通じて取り組んできました,「県内の花や緑等の地域資源の環」,「豊かな地域づくりの輪」,「笑顔の交流の話」,「平和を基調とする国際交流の和」づくりをさらに広げていき,緑豊かな潤いのある都市づくり,そして,「咲いた花のような笑顔」である「花笑」が広島県から全国,そして世界へと広がることを大いに期待しています。
「第37回全国都市緑化ひろしまフェア」「ひろしま はなのわ 2020」に御来場いただきました全ての皆様,そしてスタッフとしてフェアに携わっていただいた全ての皆様に改めて感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。
0102030406101115

おすすめコンテンツ