このページの本文へ
ページの先頭です。

令和2年11月16日(月曜日)広島県DX推進コミュニティ創設発表会を実施しました

印刷用ページを表示する掲載日2020年11月16日

15時00分,広島県DX推進コミュニティ創設発表会を実施しました。広島県では,デジタル技術やデータを活用して,すべての県民の皆様が,仕事・暮らしにおいてゆとりを持ちながら,個々のニーズに合った最適なライフスタイルを実現できることを目指しています。そのため,仕事・暮らし,地域社会,行政におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)の取組を推進しているところです。この「広島県DX推進コミュニティ」は,県民の皆様,企業・事業者の方々,教育機関,行政などのあらゆる主体においてDXへの理解を深め,実施していただくことを促進することを目的として創設したものです。
本日は,その創設発表会を開催し,有識者,先進企業の方々による基調講演やパネルディスカッションを実施しました。オンラインでも配信し,多くの方にご視聴いただきました。
今後,参加いただいた方々の理解・実践意識の醸成を図る活動を進め,順次活動を拡大してまいりますので,よろしくお願いします。
(ご案内)https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/hiroshima-dx-community/hiroshima-dx-community-gaiyou.html
10536

おすすめコンテンツ